« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

その年最後の屋台練り

こんばんは、玄武です。

今年の生矢神社秋季例大祭、宵宮まで
あと10日となりました。

準備も太鼓の練習も本格的に進んでいます。

さて、今回は昨年の亀山町の本宮の
祭りの様子です。

前回のH23.亀山屋台 たいこ弁当前にて
の続きとなります。

本宮の夕刻以降、亀山町は町内の隅々まで屋台練りをします。

今回の動画はその年最後の屋台練りとなる
亀山公民館(屋台蔵前)の様子となります。

今年も怪我の無いエエ祭りが出来たら最高ですね。

| | コメント (1)

H24.生矢神社秋祭り、亀山町巡行表

こんばんは、玄武です。

今年の祭りもあと二週間です。

先日、今年の亀山町の巡行表が
公民館にありましたのでアップさせて頂きます。

なお、この巡行表はあくまで目安です。
急遽予定が変更になる可能性もありますので
参考とお考えください。

なお、近隣の路上駐車は厳禁です。
路上駐車は近隣の方々のご迷惑となりますし、
屋台の巡行の妨げとなりますので
路上駐車は絶対にしないでください。

やるほうも見るほうもマナーを守って
良い祭りになるようにご協力下さい。


下の巡行表はクリックすると少し大きくなります。
一部の方は除く。



宵宮↓
S_4
本宮↓
S_5

| | コメント (0)

雨垂れ石を穿つ

こんばんは、玄武です。

我が村でも本格的な祭りの準備は始まっています。
寄り合いで色んな方とお話をする機会が増える訳ですが
自分はまだまだやなと思う事も沢山あります。

ある日、若い衆が言うてました。
「俺らが意識改革を起こします。」

実はそれは僕にも当てはまる事なのです。
亀山玄武会も意識改革をせなアカン。

難しい事は考えんでもエエ。
より村の事を考え愛する事に何が出来るのか?

実は各々思ってる事も多いのですが
発言の場が少ないのもあってか表面に出てこない。

より改革を起こせば世代を超えた
亀山の良さがもっと発揮出来るのではないか?
考えでも答えは出て来ないですが、やはり思う事。

人生常に精進しなければいけませんね。

今年も怪我無くエエ祭りが出来るように
僕らも頑張らんとアカンですね。

Simg_0593

| | コメント (4)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »