« H23.亀山屋台 たいこ弁当前にて | トップページ | H24.生矢神社秋祭り、亀山町巡行表 »

雨垂れ石を穿つ

こんばんは、玄武です。

我が村でも本格的な祭りの準備は始まっています。
寄り合いで色んな方とお話をする機会が増える訳ですが
自分はまだまだやなと思う事も沢山あります。

ある日、若い衆が言うてました。
「俺らが意識改革を起こします。」

実はそれは僕にも当てはまる事なのです。
亀山玄武会も意識改革をせなアカン。

難しい事は考えんでもエエ。
より村の事を考え愛する事に何が出来るのか?

実は各々思ってる事も多いのですが
発言の場が少ないのもあってか表面に出てこない。

より改革を起こせば世代を超えた
亀山の良さがもっと発揮出来るのではないか?
考えでも答えは出て来ないですが、やはり思う事。

人生常に精進しなければいけませんね。

今年も怪我無くエエ祭りが出来るように
僕らも頑張らんとアカンですね。

Simg_0593

|

« H23.亀山屋台 たいこ弁当前にて | トップページ | H24.生矢神社秋祭り、亀山町巡行表 »

コメント

玄武様
はじめまして。突然の書き込みのご無礼お許し下さい。
私は現在岡山に住む41歳の男です。
生まれは亀山で生橋産婦人科にて生を受け、小学生まではずっと神輿を追い続けていました。
このたび親父が他界し、親父の遺影とともに約33年ぶりに神輿を見たく10月6日に亀山に訪問予定をしております。
しかしながら宮入時刻等が全くわからず・・
わがままなお願いではありますが玄武様に宮入等の当日のスケジュールを教えて頂ければと思い書き込みさせて頂きました。

ご多忙中恐縮ではございますが
何卒お助け下さい。お願いします。

投稿: 紗弥パパ | 2012年9月22日 (土) 22時51分

>紗弥パパ様、こんばんは。
はじめまして。
ご丁寧なコメントをして頂き恐縮です。

コメントを拝見させて頂き
胸にこみ上げるものがありました。
若輩者の私が発言できる立場ではありませんが、
故郷を想ってくれている事が村にとっては
一番の財産なのかもしれません。
本当に嬉しく思います。

41歳の年齢の方でしたら
同級生の方もいらっしゃるかもしれませんね。

岡山からお越しになられます事を
楽しみにしております。

さて、10月6日(土)と仰ると宵宮ですね。
宵宮は亀山町は生矢神社には行きません。
村練りのみとなります。
翌日の10/7(日)本宮(昼宮)は神社に行きますが
新しい記事にて巡行表をアップしますので
そちらをご参照下さい。

また巡行表のアップは写真を縮小する関係で
携帯電話からの閲覧ですと巡行表が
見えにくい可能性もございます。

PCからの閲覧ですと多少は見やすいと思われます。

宜しかったら大きいサイズの画像を
添付、送信しますのでコメントに
アドレスを書いて下さればそちらに送信します。

携帯はスマホなら大丈夫だと思いますが
スマホ意外は厳しいかもしれませんね。

PCをお持ちでしたらPC宛てのアドレスを
書いてコメント下さい。

当方のコメントは投稿されても
私が承認しないと公開されない設定になっていますのでアドレスが外部に漏れる心配はありません。

本文に一言、非公開と添えて頂ければ幸いです。

長文、駄文、失礼しました。

投稿: 玄武 | 2012年9月23日 (日) 01時11分

玄武様 こんばんは。

早々のお返事と巡行表を有難うございます。
当方PC中心にて十二分に助かりました。

玄武様のおかげで当初の予定を変更して
7日に亀山に戻ります。

41になっても未だに耳に残る
「よーいやさー」本当に楽しみです。

ありきたりの言葉で申し訳ありませんが
見知らぬ相手(私)に対してのこのような
対応を本当にありがとうございます。


投稿: 紗弥パパ | 2012年9月23日 (日) 21時46分

>紗弥パパさん、こんばんは。
ご丁寧なコメント、ありがとうございます。

巡行表が閲覧出来ました様で安心致しました。

本宮にお越しになるんですね。
楽しみにしています。

ブログというネットの世界で
お互いの顔も分からない訳ですが
このような繋がりに喜びを感じます。

小さな頃に体験した思い出というのは
大人になっても記憶に残るものですね。
僕達練り子も恥ずかしくない屋台練りを
しなければいけませんね。

当時にご覧になられた祭りと変わる点は
手柄屋台がH17新調→H19完成の
大屋台になっている事。

飯田屋台も手柄町と同じ年に
新調→完成していています。

また私に分かる範囲であればコメント出来ると
思いますので宜しかったら
コメントして下さいませ。

投稿: 玄武 | 2012年9月23日 (日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« H23.亀山屋台 たいこ弁当前にて | トップページ | H24.生矢神社秋祭り、亀山町巡行表 »