« H24.湊神社秋季例大祭 本宮見学 | トップページ | H24.湊神社秋季例大祭 本宮 南山河 »

H24.生矢神社 亀山町 前夜祭

こんばんは、玄武です。

今回はタイトルにもあります通り
H24.生矢神社 亀山町 前夜祭の様子。

今年は例年通りの前夜祭開始スタイルではなく
青年会が色々と考えて亀山では始めてのスタイルとなりました。

残念ながらウチはその様子は撮影出来ておりませんが
村の先輩が撮影されていらっしゃいますので
データを頂ければご紹介出来るかと思います。

今年の前夜祭は例年通りの町内巡行とな違い
ルートも変更、かなりの距離と時間の屋台練りでした。

一時間弱、町内を練っていました。

取り急ぎ、写真が数枚と動画です。

Simg_0866
屋台蔵前(公民館前)から西へと町内を練って行く。

その一時間後・・・。

Simg_0871
昨年までとは違うルートでの町内巡行を終え、
屋台は公民館付近まで戻ってきた。

この付近ぐらいから屋台蔵前までの動画です。
かなり長時間練りっぱなしだったのでグダグダです。
でもオモロかった~!

|

« H24.湊神社秋季例大祭 本宮見学 | トップページ | H24.湊神社秋季例大祭 本宮 南山河 »

コメント

玄武さん
こんばんは。


前夜祭に時間に戻れるなら…
             (疲れるだけかな…)


今年度も大変お世話になりました。
皆さんの活躍には、(細かなところまで目が届いていた事)感謝致します。

色々な立場で、其々の役割で、皆が協力し遂行出来た事が成功に繋がりましたね。

生矢の氏子として感動の祭りが出来ました。
練り子の皆さんも楽しんで…喜んでいることでしょう。


優雅に…


関係者の皆様に何卒よろしくお伝え願います。
有難うございました。

投稿: 私です☆ | 2012年10月19日 (金) 20時35分

>私です☆さん、こんばんは。
今年も秋季例大祭、お疲れ様でした。

前夜祭の時間に戻れるのなら戻りたいです!
今年は色んな役員さんとお話させて頂き
また、若い衆の考えの深さ、大きさとも
いいますでしょうか。
熟成されてはいないものの、実り多い祭りでした。

これも役員さん関係者様のご尽力があってこそ。

微力ながらお手伝い出来ました事は
亀山が大好きな私にとっても嬉しい事でした。

今年は他町の事ながら
祭り前に残念な出来事があり、個人的な
感想ですが亀山は最高の練り・・・とまでは
いきませんでしたが彼らには想いは
伝わったと想います。

自身も玉垣出で青の町の若い衆を目の前にして
大号泣してしまいましたが、きっと彼達なら
復旧して戻ってきてくれるでしょうね。


あと、個人的な事ですが・・。

私です☆さん。
大役、お疲れ様でした。

個人的にも可愛がって頂いているだけに
〇締には思い入れがあり、祭り後に
お顔を見た時と片付けのご挨拶の時に
僕は泣いてしまいそうでした。

ホンマにエエ祭りをありがとうございます!

来年は私です☆さんの太鼓での屋台練り
僕は超期待しています!!!

投稿: 玄武 | 2012年10月20日 (土) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« H24.湊神社秋季例大祭 本宮見学 | トップページ | H24.湊神社秋季例大祭 本宮 南山河 »